うっかり八兵衛系絵描き録

趣味絵や仕事絵をup!戯言多め仕様。

傘と祖父と私

7、8年くらい使っていた傘が昨日で寿命を迎えました。

雨から守るためにさしているのに、

雨漏りによりちょこちょこ濡れまして^^;

なので今日は家にある傘で青色の傘を持って行ったんです。

傘をまとめる紐?のところに祖父の名前が書いてあったんですが、

紐だしいっかと思って持って行ったんですよ。

 

いざ職場へ向かう途中傘をさして歩き出し、

数分経った時ふと上を見ると・・・

 

f:id:eiji_33:20170723233218p:plain

住んでる所(○○の所)と、

祖父の名前フルネームで書かれてありました。

画像見ると分かりますが離れた所に苗字も書いてあるんです。

フルネーム書いてあるのに苗字いる!?って思いましたが、

気づいてから前から人が来る度に名前が見えないように回し、

横を走る車から見えないように回しを繰り返し職場に着きました笑

 

朝から驚きましたね^^;

 

フルネームかぁ。。しかも住んでる所とWパンチ!

がっつり油性ペンで書いてあるので取れることはないでしょうね。

 

今日が日曜日の朝だったので人通りが少なくてまだよかったかなと。

もうこの傘を使うことはないでしょう笑