うっかり八兵衛系絵描き録

趣味絵や仕事絵をup!戯言多め仕様。

なりたかった夢を似顔絵で叶える!!ー幼稚園の先生編ー

一気に寒さが増して冬の格好になりつつある英史です。

こんばんは!

朝、寒いのでちょっと厚手のものを羽織っていくんですが、

昼頃はまだ暑いのでどうしたらいいのか分かりません;

この時期は困りますね^^;

 

今日紹介するのは去年の9月あたりに描かせて頂いたものです。

いつもお世話になってる方から、

ご家族の方の昔なりたかった職業を、

似顔絵(水彩画)で描いて欲しいというものでした!

f:id:eiji_33:20170722195105p:plain

実際のサイズはA4の画用紙です。

今回2つの依頼をいただきまして、

まず「幼稚園の先生」を描かせていただきました!

どちらもすぐに想像できました^^

参考画像のお写真を何度か拝見していますが、

笑顔が素敵な方なんですよね!

どちらの職業についても人気者だったんじゃないかと思います!

 

とりあえず、

「幼稚園の先生」なので先生の格好はすぐ描くことができました。

子供達と楽しく遊ぶんだろうなぁとか。

ただ、構図をどうするか悩みましたね;

 

子供達と楽しい感じ、優しい感じ、一緒に何かをしている感じ、

と決めていき背景はシンプルにすることにしました。

先生(依頼主さんのご家族の方)が主役なので、

周りはあまりごちゃごちゃしない方がいいかと思いましたので。

 

背景にある幼稚園(建物)のイメージが、

私が子供の頃行っていた所を思い出してみたんですが、

(保育園ですけどね)

そういえば何年も前に新しく建替えており、

そもそもあまり通らないので思い出せない^^;

画像を検索して色々参考にして描きました。

結構カラフルなんですね、私が行っていたところと違う!

 

一部のみを載せているので見えないのですが、

遊具も少し描いてみてます。

こちらも画像を参考して、懐かしいなぁと思いながら^^

 

従来の似顔絵とは一味違った似顔絵を、

描かせていただく機会を与えてくれたことに感謝です!

とても楽しく描かせていただきました!

依頼主さんからはご家族の方に渡したところ、

とても喜んでいただけたという報告をいただきました!

しかも私の描く絵が好きだと言っていましたよ^^

と凄く嬉しいお言葉をいただきました!

絵描き冥利につきます!!

そう言ってくれる方がいる限り描き続けたいなぁと思いましたね^^

 

もう1つのなりたかった職業も追々紹介しますね!

 

 

水彩画はココナラではお取り扱いはしておりません。

ご希望の方は私に直接ご連絡ください^^

連絡先はこちら▶︎m.33.bfapp◆gmail.com(◆→@)