うっかり八兵衛系絵描き録

趣味絵や仕事絵をup!戯言多め仕様。

なりたかった夢を似顔絵で叶える!!ーバスガイド編ー

「バスガイド」になった似顔絵を描かせていただきました!

f:id:eiji_33:20170722195056p:plain

「幼稚園の先生」と同じくして依頼をいただいたものです^^

 その時の記事はこちらです!

 

こちらもA4サイズの水彩画です。

今回もバスガイド姿はすぐにイメージすることができました!

構図や背景はさっぱり浮かばなかったので、

ちょっと苦戦しましたが^^;

縦か横か、お客さんを案内している様子にするか、

バス内で観光地の説明や歌っているところにするかとか。

色々悩みましたが、

ご本人をどーん!と描くことにしました!

後ろにバスを描いて、

こちらのバスにご乗車ください〜^^っていうイメージです。

 

修学旅行くらいしかバスガイドを間近で見たことがないので、

制服も曖昧に記憶していたので、調べて描きました。

色々出てきまして、やっぱり紺色が多かったですね!

最近のものだと思うんですが、

可愛らしい見た目のもありましたよ。

描くにあたっては、

オーソドックスなタイプのを選びましたけどね^^

 

こちらも描いていて楽しいものでした!

バスガイドは初めて描きましたね。

こちらの似顔絵も気に入っていただき、

喜んでもらえたのでとても嬉しいです^^♯

また機会がありましたらよろしくお願いします!