うっかり八兵衛系絵描き録

趣味絵や仕事絵をup!戯言多め仕様。

“Cannibalism”

ーCannibalismー

 カニバリズム・・・食人症/食人嗜好

f:id:eiji_33:20170725002802p:plain

優雅な感じで描いてみました^^

久しぶりの男子です。

 

結構前にどんな嗜好があるんだろう?

と思い調べてみたところたくさんありまして、

よく聞くものはほんの少しであとのものはこれ一体どんなん!?

っていうのがほとんどでした。

これを描くにあたり、

性的嗜好」と「性癖」の意味が曖昧だったので調べてみました。

 

「性癖」は性的興奮を指すわけではなく、

人の心理・行動上に出現する癖や偏り・嗜好・傾向・性格で、

生活スタイルを方向づけるような行動傾向を差して用いるのが本来の用法だそうです。

今まで間違って認識していました^^;

性は性でも性質・性格の癖を指す言葉だったんですよね。

 

性的嗜好」は性的欲望を抱いた対象に関する好みで、

性的な意味で誰とどのような事をしたいという事で、

人それぞれこだわりがあります。

 

性的嗜好=性癖と認識している人は多いと思います。

欲求不満と一緒ですね!

 

今回は割と知られているカニバリズムを題に描きました。

お食事風景に見える感半端ないですが笑

グロいのが苦手な方はスルーして下さい^^;