うっかり八兵衛系絵描き録

趣味絵や仕事絵をup!戯言多め仕様。

“信仰は盲目”

「恋は盲目」からとってます。 

f:id:eiji_33:20170725002516p:plain

 

最初は色黒イラストでいこうと思っていたんですが、

いざ始まって完成したらカラーに笑

変更箇所は他にもありまして、仮面は最初は人形でした。

下書きの時もなんかしっくりこないなぁと思っていまして、

それと次描く予定のイラストとちょっと構図が被ってる!

と思い仮面に変更しました。好きな構図ってありますよね^^;

それしか描けないのか自分っ!

って思ったら変更したくなるじゃないですか!

それで仮面に変更し、デザインを考えるのは楽しかったですね^^

ここでデザイン苦手だな〜と再確認した次第です笑

 

そして今回も白黒×色でやってみました!

人物や仮面は手描きで、“戦略的誘惑”みたいに後で色を付けてます。 

eiji-33.hatenablog.jp

色を付けると言ってますが、

素材を上から乗せると言った方が合っているかもしれないですね。

フリー素材を使わせて頂いています。

本当に凄いですね!フリー素材を作っている方々!

私も作りたいけど、へんちくりんなのしか出来ないと思われるキリ

何年か前のものなので誰方かのか分からないのですが、

有難く使わせて頂きました!

 

行き当たりばったりですが楽しかったです^^