うっかり八兵衛系絵描き録

趣味絵や仕事絵をup!戯言多め仕様。

金魚姫

金魚をイメージして描いたものです。

よく出店で売っている赤い金魚がモデルです。

擬人化みたいな感じでしょうか?

f:id:eiji_33:20170725002944p:plain

普段と描き方を少し変えて描いた気がします。

着物の透け感は凝りましたね!!頑張りましたから!

 

もう1回描いてみたいとは思うものの、

描きたいものが出来るとそっち優先なのでなかなか^^;

それに赤い金魚ではなく黒い金魚いますよね?

黒ver.でも描いてみたいっていうのもあるんです。

いつになるか分かりませんが多分描く。。!

 

“鍵”の天使

一応こちらで天使の似顔絵シリーズが終わりとなります。

f:id:eiji_33:20170722190930p:plain

天使が持っていそうな鍵の画像を探して回りました笑

とりあえずアンティークだわ!

とその類の鍵を探し参考にしながら描きました。

鍵ってあまり描くことがないので楽しく描かせて頂きました!

ちょっと凝りましたもんね^^

今回はオレンジベースで仕上げています。

温かい感じが出ていればなぁと思います。

 

一応これで天使シリーズ終了となるわけですが、

今年新たにこの天使シリーズを2枚描かせて頂きまして、

過去編が終わってから随時紹介していきたいと思ってます。

 

2015年と今年の2017年の絵柄が違いすぎて。。

成長の記録みたいになっていてちょいとお恥ずかしい///

 

 

“赤”の天使

 

f:id:eiji_33:20170722190412p:plain

他の天使に比べてちょっとだけセクシーな衣装にしてみました。

横顔は昔はよく描いていたのですが、

段々描くことが少なくなりましたね何故か。

なのでちょっと苦手になりつつあります^^;

横顔の練習をしていかなければ!

 

あなたも天使になってみませんか?そんな似顔絵が作れます^^

 

“白”の天使

縁結びの鑑定魔術の商品画像として使用して頂いてます^^

f:id:eiji_33:20170722190423p:plain

表情は皆少しずつ違うんですが、

どういう表情にするかいつも悩みます^^;

色は今回はすぐに決まったのですが。

 

こちらの似顔絵も気に入って頂けたようで幸いです!

あと“赤”と“鍵”の天使がおります。

後ほど紹介していきますね^^

 

16時から襲われる

進まなかった様がこちらです;

f:id:eiji_33:20170807224438p:plain

 

休みの日は用事がない場合、10時までは寝ている。

それから洗濯とか色々してると正午になり、

そこからのんび〜りしていたら何も進まなかった;

 

そして何故か休みの日は大体16時あたりに眠気が襲う。

そうなるとどうにもこうにもならないので一旦寝るんですが、

19時あたりまで寝てしまうんですよね^^;

 

気に入らなかった目はちょっと直しましたけどね。

唇と。

趣味絵なので早く仕上げようとか思っていないんですが、

出来ることならもう少し進めたかった´`;ゞ

休みの日はいつもこうです。